大人は黙って飲み歩き♪

Uncategorized

 

こんにちは♥sakiraです。

わたしは札幌在住なので、基本的には札幌近郊で飲んでます。

最近は節約意識して宅飲みが多いですけど。

でもたまに、旦那と二人で小樽に泊まりで飲み歩きに行きます(‘ω’)ノ

札幌から小樽ってちょうど良い。

ちゃんと観光できるから非現実感をしっかり味わえる。

旅行のなにが良いかって、やっぱり普段の家事からの解放ですよね。

定山渓は温泉あって良いんだけど、飲み歩けないのが残念、

今はだいぶ様子変わってるのかもしれないな?

今度見てきます(‘ω’)ノ

そしてわたし函館大好きだけど遠すぎるん。

だから札幌からは小樽で観光気分味わってふらふら遊び歩く大人の遊びには超おススメです。

行きたいお店を探して、食べて飲んではしごして、疲れたらホテルに帰って休んで、

また飲みに行っても良い。寝ても良い。最高じゃないか。

急にブログ初めてなんの許可もとっていない為、写真は一切載せられないけど、

わたしの小樽でおすすめのお店を紹介します(‘ω’)ノ

蝦夷活海 小樽店

ここで牡蠣とビールをいただきました(‘ω’)ノ

ただ、今再度情報確認したところ、R5年10月25日で移転の為へ移転していた。

移転先もまだ記載なかったです…もういけないのか、残念。

ここ牡蠣が大きくてしかも198円でした。

どこ産の牡蠣か聞いたらわからないみたいだった。

こんな質問する人はいないのかな、笑

忙しかったようで、そのあと特に調べてくれるわけでもなかった。笑

 

では続いてのおすすめは、お寿司(‘ω’)ノ

千春鮨〒047-0031 北海道小樽市色内1丁目5−10

 

2回行った事あるんだけど一回目は緊張しすぎて味わえなかった。

2回目は味わえました☺

大将がお話好きでね、手相とか見てくれて、すごい励ましてくれたり。

初めての回らないお寿司でしたが思ったより高くなかった。

最初は値段もわからず、お財布の中身が足りるのかハラハラしました。

2回目行ったらちゃんとお店入る前に値段も書いてたよ。

でもわかんないけど、握りおすすめって感じで頼んでたな?

まだまだ世間知らずでそういうのわかりません。(笑)

こういうお店に一人でいけないと思います、

そろそろまた行きたいなと思ってます。

続いてあんかけ焼きそばGO♡

中華食堂 桂苑  北海道小樽市稲穂2-16-14

小樽であんかけ焼きそばここでしか食べたことないのでどこが一番かはわからないけど。

わたしあんかけ焼きそば好きなのでまた小樽で食べたいな(*’ω’*)

前回ビールも飲まなかったから今度はビール飲んできます☺

え?週末小樽いこうかな?笑

 

宿泊する場所はみんな大好き、ドーミーイン♡夜泣きそばはもう有名中の有名ですね☺

ドーミーインPREMIUM小樽 〒047-0032 北海道 小樽市稲穂3-9-1

デザートも挟みつつ、小樽にはまだまだお店がたくさんあります。

もう少し暖かくなったら行ってこようと思います♡

こんな記事書いてたらもうただただ、今すぐ飲みに行きたいよ。。笑

 

 

 

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました