牡蠣愛を語る

Uncategorized

アフェリエイト広告を利用しています。

 

 

こんばんは。sakiraです。

わたしはとにかく牡蠣が好きで。牡蠣とビール。

一番好きなのは厚岸の牡蠣。寿都の牡蠣も好き。

あとね、芭露の牡蠣も好きです。仙鳳趾が本当に海のミルクです!!

って感じで食べ応えありまくりで、たくさん食べられないのであまり選んで食べません。

 

数年前に、寿都の佐藤水産というお店をたまたま見つけて。春が旬なんですが。

寿牡蠣という種類♡

本当にたまたま見つけただけなんだけど。15個くらい入った袋(サイズは小さい)

1袋500円とかで売ってたのよ。ここ数年は行ってないから様子がわからないけど。

しかも生で食べれるやつね。コスパ……

今年は久々にいきたいな♡

行けたら詳しくレポ記事書いてみようと思います☺

 

最近は狸小路でお気に入りのお店見つけたので自分にご褒美のタイミングで訪れてます。

ほんとは毎週行きたいんだけどね。

旦那に秘密にして数年通ってたんだけど、去年位に暴露してからは、

二人で飲み歩いて、そのお店で牡蠣食べて、別のお店行って、出戻りして牡蠣食べて

しめたこともあります。(笑)

このお店については今度詳しく記事にします。

今は牡蠣愛を語ってるだけ。笑

牡蠣好きだから厚岸にも行ったことあります。牡蠣祭り。

でも、特に安く売ってるわけでもなくて。

わざわざ現地に行かなくてもいいかな、と思ったのが正直な感想でした。

そこから行ってない。厚岸の牡蠣が好きなくせにな…

お店で剥いてもらってキンキンのビールと共に頂くのが最高なんですよ。

ああ、牡蠣不足です。。。。。

牡蠣食べたときに一番大切なのがわたし的には温度。

ぬるいと最悪です。それだけで具合わるくなりそうな気がします。

キンキンでお願いします。

 

後は海を感じるかどうか。

しょっぱい位が一番おいしい。その汁でビール飲めるからな。

ちなみにレモンがついていないと困る。

ポッカレモンで出してくるお店はもう残念でしかありません。

わたしがおいしい牡蠣食べたとき、悶絶して(30秒くらい)

一人でめっちゃうなずいて、ビール流し込んでます。

その後の後味でもビール飲めちゃってビールが進む進む。困っちゃうよ。

一番の私服ですね。

そしてビールはスーパードライか札幌クラシックでお願いしたい。

お店によって違うのが結構ショックだよね。プレモルが多い気がする。

プレモルあんまり好きじゃない。飲むけど。。笑

 

厚岸現地にいく必要はないと思うのは通販で買うのと変わらないと思ったからです。

リンク貼っておきます☺

 

北海道 厚岸産 マルえもん 生牡蠣 殻付き LLサイズ 20個 カキナイフ 軍手付 産地直送 120〜150g未満/個 カキ かき 生食 牡蠣 国産 刺身用 まるえもん ll 殻付 生ガキ 父の日 お中元

価格:12400円
(2024/3/21 14:40時点)
感想(0件)

コメント

タイトルとURLをコピーしました